[もくじへ戻る]

7. MDレコーダー

(1)通信ポートの設定
メニューバーの[MDレコーダー]−[通信ポートの設定]を選択して、[通信ポートの選択]ダイアログボックスを表 示します。

  • 未接続時
    パソコンの利用可能な通信ポートが表示されます。PC接続ケーブルが接続したシリアルコネクタの通信ポートを 選択して[OK]ボタンをクリックします。

  • 接続時
    PC接続ケーブルが接続されているシリアルコネクタの通信ポートを確認できます。[キャンセル]ボタンをクリッ クしてこの画面を閉じます。

(2)MDレコーダーの設定

  1. MDレコーダーに接続
    メニューバーの[MDレコーダー]−[MDレコーダーに接続]を選択するか、ツールバーに表示されている をクリックすると、MD Disc MasterがMDレコーダーをコントロール開始します。

  2. MDレコーダーの時計設定
    メニューバーの[MDレコーダー]−[MDレコーダーの時計設定]を選択してください。[MDレコーダーの時計設定] ダイアログボックスが開きます。

    [日付]は、各数値を選択して直接数字を入力するか、▼をクリックしてカレンダーを表示して、現在日付を選択 します。

    [時刻]は、「時刻:分:秒」が表示されています。各数値を選択して直接数字を入力するか、右端にある▼▲を クリックして数字を合わせます。

    [OK]ボタンをクリックして[MDレコーダーの時計設定]ダイアログボックスを閉じ、MDレコーダーの時計を設定 します。

    [ジャストタイム設定]は、パソコン内蔵の時計と同じ日時にする場合に使います。 [ジャストタイム設定] ボタンをクリックしますと、[MDレコーダーの時計設定]ダイアログボックスが閉じ、MDレコーダーの時計がパ ソコン内蔵の時計と同じ日付/時刻に設定します。

    -24-


  3. MDレコーダーのメッセージ設定
    メニューバーの[MDレコーダー]−[MDレコーダーのメッセージ設定]を選択します。

    [MDレコーダーのメッセージ設定]画面が開きます。

    この機能はMDレコーダーのユーザーオリジナルメッセージを設定する機能です。 [オンメッセージ]と[オフメッセージ]がテキスト入力可能状態になります。
    最大16文字まで入力でき、設定ボタンを押すとMDレコーダーに登録されます。
    [デフォルト設定]ボタンを押すとMDレコーダーの初期設定状態(HELLO!と SEE YOU!)になります。文字の種類についてはMDGシリーズの取扱説明書をお読みください。

    [オンメッセージ]:MDレコーダーの電源をオンにしたときに表示部に表示されるメッセージのこと
    [オフメッセージ]:MDレコーダーの電源をオフにしたときに表示部に表示されるメッセージのこと

  4. MDレコーダーの音量設定
    メニューバーの[MDレコーダー]−[MDレコーダーの音量設定]を選択してください。
    [MDレコーダーの音量設定]画面が開きます。

    [音量]パネルでMDレコーダーの音量を設定できます。
    キーボードの矢印キーの操作またはスライダーのマウスによる移動で音量変更が行なえます。
    [OK]キーを押して音量設定が完了します。

-25-


[もくじへ戻る][次ページ]