[もくじへ戻る]

(3)ハードディスクからMDレコーダー

注意!録音する前に

  • MDの誤消去防止つまみが開いていると録音はできません。つまみをもとに戻してください。
  • メイン画面で停止モード状態のとき、この機能が使用可能です(MD編集画面では使えません)。
  • MDレコーダー付属の録音用アナログケーブルでパソコン(OUTPUT)とMDレコーダー(INPUT)を接続し、 MDレコーダーのMIC/LINE切り替えスイッチを“LINE”にして一度録音してください。録音レベルが低けれ ばMIC/LINE切り替えスイッチを“MIC”にしてください。

  1. [ハードディスクからMDレコーダー]画面の表示
    メニューバーから[操作]−[ダビング]を選択し、サブメニューから[ハードディスクからMDレコーダー]を指定し ます。[ハードディスクからMDレコーダー]画面を表示します。

    このときHDファイルリストには本アプリケーションが存在するフォルダか、最後にこの操作を行なったときに 使用したフォルダが表示されます。

  2. フォルダの変更
    [HD]ボタンをクリックすると、 [フォルダの参照]ダイアログが表示され、録音もとのフォルダの指定をします。


    ここで異なるフォルダを選択するとHDリストを再表示します。
    HDファイルリストにはトラック情報(No.、ファイル名、時間)が表示されます。

    -19-


  3. 録音モードの設定
    録音モードを変えるには[MD]ボタンをクリックします。 [録音オプション]ダイアログが表示され、ステレオ/モノラルを切り替えることができます。

  4. ファイルの試聴
    HDファイルリストのファイルを選択して をクリックすると、選択されたファイルが再生されます。再生を停 止するにはをクリックします。
    MDレコーダーの音量は、[ハードディスクからMDレコーダー]画面内の をクリックするか、スライダーで調整します。

  5. MDトラックリストへの追加
    HDファイルリストから、録音したいファイルを選択します。
    をクリックするか、MDトラックリストへドラッグすると、MDトラックリストに追加します。
    表示されるトラック名は既に登録しているファイル名ですが、MDレコーダーで使用できない文字等はスキップ して表示します。

    • MDトラックリストに録音対象のファイルを追加したとき、MDの録音残時間内かどうか自動チェックします。
    • MDの録音モードを切り替えたときは録音残時間内かどうか自動チェックします。
    • 録音中にトラック情報バーに表示されるトラック番号は、MDに記録されるトラック番号です。

  6. MDトラックリストからの削除
    ファイルを削除したいMDトラックリストのトラックを選択して をクリックします。

  7. MDトラックリストネーム編集
    MDトラックリストに表示されたトラックのネーム部分をクリックし、もう一度クリックすると、テキスト入力 可能状態になります。最大100文字の半角英数文字でタイトルを入力できます。
    入力時にトラックネームとして入力できる文字の種類についてはMDGシリーズの取扱説明書をお読みください。

  8. 録音順番の変更
    録音の順番を替えるには、MDトラックリストで移動したいトラックを選択し、 をクリックして替えます。

  9. 録音と録音キャンセル
    をクリックすると録音が開始されます。
    録音中に再生されるMDレコーダーのボリュームは、[ハードディスクからMDレコーダー]画面内のをクリックするか、スライダーで調整します。 (※録音レベルとは関係ありません。)
    [停止][キャンセル]ボタンをクリックしたときは録音を中止し、メイン画面に戻ります。

  10. 録音終了またはキャンセル 録音が終了すると、メイン画面に戻ります。メイン画面に戻ったら、表示内容を更新します。

    メイン画面に戻る前にMDを取り出すと、何も表示されません。

-20-


[もくじへ戻る][次ページ]